2017年3月25日 (土)

ばいく

Ves
自転車に乗っていない。街中をぶっとばして …小倉競輪と呼ばれたあの日がなつかしい…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

電撃はしる

Dengeki
2週間ほど前 店のバックヤードで積んである箱を…背伸びして取ろうとして…おしりのすじがビクッとなった。同時に腰の力が抜ける感じでカクッとなった。ぎっくり腰 と言われるような痛みはなくおおごととは思っていなかった…。
それから1日2、3回 腰がカクッとなる感じはしていた。しかしたいした痛みは…ない。

さて、5日ほど前、風邪をひき熱を出し仕事を休んで寝込みました。と同時におしりと右足全体に痛みが走り…立ち上がるのがやっとで…歩くのも困難な状態。まさに電撃がはしる痛さです。
いやぁ 本当に痛いと…病院に歩いていくなんて無理なもんですね。
痛さ3日め どうにか病院に行きました。途中で帰ろうかと思う痛さの中 本来3分で歩ける距離を10分くらいかかりやっとたどりつきました。
おしりのある梨状筋というのを痛めていたそうで 風邪の熱も手伝い 腫れが足につながる神経を圧迫しての 電撃的な痛みらしいです。
痛いもんです…。しばらく通わないと治らないそうです。店の仕事には もう行っています。お客さんになんか聞かれないように…こそこそしています。
痛いもんです…。風邪なんか忘れる痛さです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

こうらくようひん

Kiuraku2
できあがった看板の写真を撮るのは忘れました が 元のデータはあったのです。右上の空白は…店のロゴと店名が入っていて…はずかしいので取りました♪下の絵の左下の赤がロゴ その下に店名が入っていて こちらも同じ理由で…取りました…。
この長い看板はデータを3分割しA3 3枚を横並べに貼り付けています。とても大きく…今回はきれいな出来上がりです。前回はケチって段ボールに貼ったので…今では店頭で…ボロです。
しばらく前から店のバックヤードにでかいスチレンボードがあるのに目をつけていたのです。どうやらお客さんが端っこを割ったらしく売り場から下げれていたようです。店長に 捨てるなら使わせてくれ と頼み畳ほどあるボードが私の素材になりました♪まだ4分の1ほどしか使っていないので まだまだ使える♪
材木を切っているでかい丸ノコで初めてスチレンボードを切ってみました。割れるんじゃないかと皆は思っていましたが、切れました♪
どういうことかと言うと正規のサイズでなく 割れた部分だけ切り落とせば 3,4割引で…売れるんじゃないかと思います。そもそも これを買った人もこのサイズのまま使わず切って使う事が多いんじゃないかと思います。しかも材木の切り損じは安い値段で売っているのです。それと一緒に売ればいいんだと思います。しかし …それを店長に言ってしまうと…今後 私に素材として回って来なくなると思います。どうしたもんかと考えます♪
上の長いのは売り場吊り下げ 下のは店頭用です♪
Kouraku


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

1977

Dextre
そんな こんな 1977年。
いやぁ…しかし…昔はロックバンドの曲も…けっこうヒットしたんだけどな…。今は全然 だよな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

春だ 遊びに出かけよう!

Kourku
只今 店のための製作は 春の行楽コーナー です。このイラストを元に120センチ幅の看板を作るつもりです。看板は…売り場名が分かればいいのですが それでも絵なりはつけたいところです。コピーも付けます。今回は…春だ!あそびにでかけよう! です♪
間違っているスペルは直します…。製作中の私は…本能優先。後で直せばいいのです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

おうさま!

Arab
アラブの王様がやって来ました。
アラブからなにをしに来たかというと 
再生可能エネルギーの技術を求めている らしいです。

魔法のじゅうたんは…ジャンボジェットになり
らくだは…高級ハイヤーになり
砂漠の丘陵はもはや…エスカレーターになることと思います。

将来を見据え アブラを売ってる場合ではないと
再生可能エネルギーに目を向ける…
まったく ごもっとも と思います。
王様は、まったく正しい と思います。
さすが王様と思います。

ところ 絵  買いませんか?
今日の絵なら 3000万円でいいです。
さすが王様お目が高い♪
3000円 と言ったら絶対買ってくれなさそうに思います…
3000万円 と言ったら買ってくれるかもしれない気がします。

アラブの人はいませんか?アラブの人はどこですか?
絵を持って都心をぶらぶらしてみようかと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

雨ふらし


Amefurasi_2

雨ふらしカルテット
3月20日(月 祝日)に めぐろパーシモン小ホールにて 雨ふらしカルテットのライブがあります。
ご存知の方は行ってあげてください。ご存知ない方は 雨ふらしカルテット ⬅︎をクリックしていただくと ムービーがありますので ごらんくださると いかした音楽♪と ご理解いただけることと思います。いかした音楽ですが MCは…青森県 津軽弁 です♪

この手のバンドの ホールでのワンマンライブは 貴重な現在です。
プロダクションに所属するバンドでも まずホールは使いません。ライブハウスは全国各地にありまして そちらを使います。ライブハウスと違い…ホールは機材の手配から搬入、セッティングと大変手間がかかるのです。これは バンド自体の行動力なくしては実現できないことなのです。えらいなぁ と思います。
ぜひ行ってあげてください♪
ちなみに めぐろパーシモンホールは めぐろ と付いていますが 目黒区の施設でして 最寄り駅は 東横線 都立大学駅です。目黒駅ではありませんのでご注意ください。
私は歩いても行けます♪たまに併設される図書館に行ってます♪
メンバーの田中さんのカフェ パレード もすぐ近くなので何度か行ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

夕焼けスワローズ

Suwr
ひさしぶりに外の店で少し飲みまして 歩いて帰りの空は おぼろ月。おぼろ月の翌日は雨 と言いますが なるほど と思います。
つばめが低く飛ぶと雨が降る とも言います。
夕焼けの翌日は晴れ とも言います。

夕焼け空につばめが飛びまして 人はクローバーの傘を手に踊ります…。
晴れるか降るかどうなのか。
ドーム球場主流の現代ですが…夕焼け空と照明塔と浮かぶ芝生の緑は 屋外球場ならではの美しさです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

氷上のスポーツ

Doragaiyo
新しいの 思いつきました。考えた と言わないとこが正直と思います。今度は大丈夫。今度こそ大丈夫です♪
目的
幼い頃からスポーツに親しむ事で有望選手育成。
スポーツ競技人口の裾野を拡大。

競技概要
黒ストーンは2投、赤ストーンは1投。
相手チームは透明ストーンを3投。
1投づつ交互。
透明ストーンで相手のストーンの邪魔をします。

得点
イラスト内に表記。
正確な顔に近づくほど高得点。

新競技ドラエリングでオリンピックを目指そう!

今度こそ大丈夫!
世の中の多くは 思いつき からできています♪

Doraerin

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

ぞう ばす…? 

Abudacti
私の制作方法=寝る。 起きると構成 構図 は出来ていて 起きている間にそれを描く。
夢を見ているのとも違う気がします。
おそらく 寝ている間は…アストラル次元体としての私が働いているのだと 思ったりします♪
で、最近の問題点=家族のいびきで寝ていられない→制作力が低下する…
途中で起きると…本日の作品のようなものになるのです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

説明しづらい日本語 葛藤

Japanease
日本語は難しい。一生使わないであろう言葉すらあるのです。
使っている言葉であっても その意味を知らない人に説明するのに苦労するコトもあるのです。

藤葛 葛藤する…心の葛藤 の葛藤。迷う と似たような感じですが なんか違うと思います。
伝えづらい日本語は 具体例を挙げて説明します。
で、相手に伝わりやすい 葛藤 の具体例です。

夜中に…おしっこがしたくなり目が覚めました。
トイレに行きたいのですが …布団から出たくない…寒いしな。
おしっこはしたいが 布団からは出たくない。出そうだが 出たくない。
したいが トイレには行きたくない。
う〜ん このまま もう一回寝ちゃえば 朝まで もつかもしれないぞ。
いや、しかしトイレに行ったほうが もう一度ぐっすり眠れるかもしれない。
結局 あとでまた行きたくなりまた起きるかもしれない。
いや しかし 布団から出たくない…
う〜ん う〜ん う〜ん…
といった心の状態

これが 一番つたわりやすい 葛藤 の具体例 と思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

プレミアムフライデー

Monk
プレミアムフライデーは何者だ?身の回りにプレミアムフライデーな人はいない。なんだか…ゆとり教育 を思いだします。私がプレミアムフライデーな人だったら なにをしよう…

砂場に行く→山を作る→てっぺんにアイスの棒をたてる→トンネルを掘る→水を流す→ダムをつくる→ダムを決壊させて→ざまぁみやがれ とつぶやいてみる→こどもたちに山をこわされる→泣きながらうちに帰る…そんなことしか思いうかびません。

う〜ん 近所のサルたちに聞いてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

ごきげんの人

Gokigen
先日2日間…店の全国集会があり 店長に連れられ 参加してきました。

うちの店長…人の話がはじまると…寝る。かたい話がはじまると…寝る。えらい人の話も…とにかく…すぐ寝る…。
展示会場に移動し説明がはじまると…寝る。起きたかと思うや…展示会の見学順を無視し…試食会に一目散に向かい 食べる。順番を無視したのでまだ誰もいないが…食べる。精力的に試食会場を移動しまくり…食べる。とにかく精力的に…食べまくる…。そもそも 食品を試食しても うちの店舗は 食品は扱っていないんです…。「あっちで かわいい子がコーラ配ってる!」と かわい子ちゃんに一目散…。
そんな風に集会は終わる。そして打ち上げの飲み会で…はしゃぐ…飲む。さわぐ…飲む。きゃーきゃーバカを言い…さわぎまくる。「さすが ずっと寝てた人は元気が違う」と言ってみると…それを聞いていた となりの席のどっかの店舗の人が…「私たちの前の席の人もずっと寝てた」と言う。う〜そんな人が何人もいる会社なんだ…と思う。店長がその人に 「みなさんはどこの店の人?」と聞くと 「〇〇店です」。すると店長…きゃーきゃー笑い…「みなさんの前の席で寝ていたのは わたしたちです♪」…。
わたしたち の たち はなんですか?いっしょにされました…。寝ていたのでわたしを見ていなく…私も寝ていたもの と思っているようです…。私は寝ていません。3回ほど ガクッ となっただけです。…4、5回かもしれません。寝てたとしても…ちょっと だけです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

服を買った♪

Retter
見て 買った服は これ♪ゆっくりスワローズ ではなく ヤクルトスワローズのスタジャン♪商品名的にはレターマンジャケット♪なぜ ヤクルトか? はっきり言って…ニヒルブラザーズのテツさんに…感化されました♪
野球見ない歴30年を経て おととしあたりから ぽちぽち野球みたりしてました。

そもそも子供の頃は野球… 見ていたのですが…おとなになり ナベツネの度重なる 傲慢な発言でジャイアンツが嫌いになり…アンチジャイアンツになったかと言うと 嫌いになりすぎ 野球全体を拒絶するようになってしまいました。いやぁ…傲慢なじじい と へこへこへつらう若大将とかいう人 あの構図 嫌いだったなぁ♪
それで野球見なくなってしまったのです が 30年も経ちますと だいぶ感情も髪も薄れまして ライブ中にスワローズの傘を振る テツさんを見ていて そうだよ 東京にはスワローズがあるじゃんか と現在に至ったわけです。それでも ジャイアンツは…100対0 で負ければいいと思っています♪今年は1勝もできず全敗すればいいと思っています♪選手の皆さんにはなんの悪感情もありません が …ナベツネ発言は未だに許していないのです♪
おととしまで30年間 野球を無視し続けたので ヤクルトには…若松も古田もいなくなっていました♪野村監督はもう死んじゃいましたか?
トリプルスリーのやまてつは独身ですか?私の息子になってみませんか?毎日爆笑人生をおくってみたくありませんか?

参考までにネット購入したスタジャンですが…割と作りが大きくMサイズですと身長170㎝…弱 体重50㎏強の私には かなり ぶかぶかです♪家族が言うには 原宿の女の子みたいに着こなせばいいんじゃない?とのコトです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

雪うさぎ 月うさぎ

Tenpi17
といったように…冬の寒い時にしか 存在できない 雪うさぎ。暖かな春になれば 消えゆく短い命 です が地を潤す 水になったり やがて 蒸発し天にのぼり 再び雨として空から 降りたり です。
わたし的には 天にのぼったからには 月のうさぎ になっていただこう と♪

しかし この地が恋しい 雪うさぎ は月にて 奮闘努力を続けます。
それほど この地 とは ありがたくも愛おしい と思っています。
天筆の願い事 というのは 神頼みでも 天任せでもなく 努力あってかなえる事 と思っています。

雪うさぎ と 月うさぎ の関係は 私流には こんなとこです。月は 空 にある♪
しかし 現実は 宇宙の存在。
センチメンタリズム にして スペクタクル!
新分野 略して センスペ!…センスペ… いや…センチンタクル でもかまいません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«梅にめじろ