« ほのおのグローブ | トップページ | ともにはたらく »

2015年1月17日 (土)

天筆 おしらせ♪

Tenpi15ori
何年か前 NHKテレビで秋田県美郷町にて行われる 六郷のカマクラ というおまつりを紹介する番組を見ました。私は…五色の色鮮やかな長い紙が北国の冬の空にたなびく景色に心引かれました。それが、願い事を書いて空に掲げる 天筆 という物である事を知りました。空に掲げる…は願い事ではありますが…決意表明に近いものを感じます。
で、当時 このブログにて その事を書きましたところ 六郷のカマクラに携わる方がご覧になってくださりコメントをいただきました。
その後 天筆を美郷町まで掲げに行くことのできない方々のために 代筆サービスが行われるようになった事も知りました。掲げられた天筆はその後 竹打ちにて焚き上げられます。そして 代筆サ―ビスに申し込まれた方々には 後日、礼状がお届けされるのですが………
本年の礼状には……お声かけいただきまして 私のイラストが採用される事になりました。
興味ございましたら日本の願いをかなえる天筆2015をご覧ください。いかなるおまつりかもご理解いただける事と思います♪今月末までの受付となって いる…ようです♪みなさまの願いを天に届けましたら…私のイラストがみなさまのポストに届きます♪
……注.本日のブログ用のイラストではありません♪お子様からお年寄りまで親しみやすいイラストになっております♪ご安心ください。私も もちろん…ボランティアですよ♪

|

« ほのおのグローブ | トップページ | ともにはたらく »

イラスト!」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。こちらのプロジェクトメンバー一同、感謝しております。

礼状葉書にいただいたイラストも可愛らしくて素敵でしたが、こちらのイラストもまたオシャレで大好きです。CDのジャケットになりそうな感じがしました。

天筆の代書、がんばります!

投稿: 日本の願いをかなえる天筆・鈴木 | 2015年1月22日 (木) 12時49分

すずき様
こちらこそ お声かけいただきまして ありがとうございました。
こうした形ではあれ みなさんの お仲間に加えていただいたようで とてもうれしく思います。
代書がいよいよ始まったそうで、若いボランティアのみなさんは 字も上手になられるのハズで これまた よろしいかと思うしだいです♪

投稿: オグQ | 2015年1月22日 (木) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516709/60988994

この記事へのトラックバック一覧です: 天筆 おしらせ♪:

« ほのおのグローブ | トップページ | ともにはたらく »