« インコが来た♪ | トップページ | さまよう »

2017年10月12日 (木)

Get it the Rock!

Yousyou
おおわたちゃん、ちぃわたと共に おなかぎんざ の町の人々との暮らしですっかり明るさを取り戻しました。過去の自分をもういちど見つめなおし本当の成長をするべく生まれ育った横浜に本年いっぱい生活拠点を移す事になりました。
アパートも見つけました♪横浜は…すわ町 というところ。元町から外人墓地の脇の細い坂道をのぼりまして、洋館を横に眺めまして、まるで外国のような雰囲気…の少し向こうに どこにでもある日本の普通の住宅地です。バイトから帰る夜道は年中 ハロウィン気分と思います。
さらに歩き続け坂を下れば 生まれ育った 本牧の町です。
港のみえる丘公園も中華街も元町もマリンタワーも港も徒歩圏内♪お山の上の古いアパートは 意外やお手頃価格な家賃です。しかし…近所には お買い物をする店はなく、コンビニもない…。まぁ なんとかなると思います。

|

« インコが来た♪ | トップページ | さまよう »

イラスト!」カテゴリの記事

コメント

横浜、なんかすごい都会って
イメージです。
夏に用事でみなとみらいに行き
ましたが、だだっ広くて死に
そうになりました。
船と倉庫がなんか神戸の港と
ちがった感じでよかったです♪
新生活、ゆるゆるがんばって
ください♪

投稿: toratora | 2017年10月13日 (金) 12時01分

toratoraさま
横浜…私がこどもの頃と まったくイメージが違う街になったのです。
こどもの頃の河は汚く 水上生活者のだるま船がたくさん浮かんでいて…歓楽街や危険なスポット♪ みなとみらい のあたりは大きな工場があって 今とはまったく違ったのです。レンガ倉庫のあたりは 一般人は立ち入りできませんでした。
外人墓地があるあたりが 雰囲気は変わりません。
まぁ その一画は 寺町 と同じようなことですもんね。

投稿: オグQ | 2017年10月14日 (土) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516709/65908307

この記事へのトラックバック一覧です: Get it the Rock!:

« インコが来た♪ | トップページ | さまよう »